専修大学陸上競技部

NEWS

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ
二年 林田 快豪

こんにちは。文学部 人文ジャーナリズム学科2年の林田快豪です。長崎県瓊浦高校出身です。現在専修大学には長崎出身の選手が2人います。後輩の冨永とは高校は違い都大路をかけて争っていたのですが、今では同じチームになり互いに切磋琢磨して頑張っています。                      

初めての選手ブログなので緊張しているのですが今回は自分の事について書きたいと思います。私は小・中学校ではサッカー部に所属しており、中学のサッカー部で体力作りとして駅伝練習に参加したことから私の陸上はスタートしました。中学1年の頃は走るのが嫌いだったのでマネージャーを志願し中学2年まではサッカーは選手、駅伝はマネージャーというかたちでした。しかし中学2年の駅伝大会で先輩たちが悔しんでいる姿を見て自分も走りたいと思うようになりました。それから私は駅伝も選手として練習し、中学3年の時の駅伝大会で県大会5位という成績を残すことができました。そしてこの駅伝をきっかけに瓊浦高校陸上部からお話をいただき高校から本格的に陸上をすることになりました。高校の最初の頃は本物の陸上部の練習についていけず、中学とは違う環境にすごくわくわくしました。高校2年の頃から少しずつタイムも伸びてはいきましたが、故障が多かった私は高校最後の都大路をかけた県大会の駅伝に出場することができませんでした。そしてチームも負けてしまい私の高校での駅伝は終わりました。そんななか私は長谷川監督からお話をいただいていたので、大学で駅伝を走りたいと思い専修大学への進学を決めました。

ジョグ中の1年の増田(左)と林田(右)。
増田はカメラを意識してかどうか、かけているサングラスが気になるようです。

大学に入ってからの1年間はあっという間でもう2年の夏になります。今年の夏合宿では大きな怪我もなく頑張れているのでチームの雰囲気を盛り上げていけるよう最後までしっかりと頑張りたいと思います。また箱根駅伝を走るためにも自分も力をつけ残りの3年を悔いなく過ごしどんな形であってもチームに貢献できる人間になりたいです。
今後ともよろしくお願いします!

ソファーに座りリラックスした表情の2人。(画像右は根来②)
歓送迎会での1枚。神田校舎からの景色が綺麗!