専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

日体大記録会・コメント

11月16日に行われた第274回日本体育大学長距離競技会(10000m)にて、好記録を出した1年生にコメントを頂きました。

 松本 薫 (1年) 29’53”97

今回は自分の想定したレースとは違ったレースでしたが、自己ベストがでたのはよかったと思います。

しかし、力不足を感じた所も多かったのでこの冬しっかり練習を積んで、箱根駅伝出場に貢献できるよう精進していこうと思います。

 国増 治貴 (1年) 29’57”13 

いつも応援ありがとうございます。一年の国増治貴です。今回の日体大記録会10000mで、自己ベストを更新することができました。

自分自身箱根駅伝予選も出場させて頂きましたが、全くチームに貢献する走りが出来なかったので、ここで結果を残して来年に繋げられたらと考えて走りました。

レースは、スローな展開で後半グッとペースが上がるレースとなり、自己ベストは出ましたが8000m以降箱根駅伝常連校の選手達との力の差を感じるレースとなりました。

次は、ハーフで結果を残せるように練習を積んでいきます。今後とも応援よろしくお願いします。 

足立 龍星 (1年) 30’00”49

今回の日体大は練習の一環で出場しました。練習とはいえタイム的にはまだまだ話にならず、もっと練習が必要だと感じたレースとなりました。

そして次の日体大記録会では29分40秒を目標として、さらにその先の神奈川ハーフで64分台で走り予選会に繋げます。