専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ
1年 南 里樹

今回選手ブログを担当することになりました、経営学部経営学科1年の南里樹です。

千葉県の松戸市にある専修大学松戸高校を卒業しました。

私は走ること以外で、漫画を読むのが大好きです。

主に週刊少年ジャンプで連載されている作品を読んでいます。

小学生の頃に「ジョジョの奇妙な冒険」という作品の絵に一目惚れし、それをきっかけに漫画を読み始めたところハマってしまいました。

「ONE PIECE」や「ドラゴンボール」、「NARUTO」、最近では「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」など王道系の作品を数多く読み進めています。

漫画を読むことで、いろいろ考えされられたり、競技に対するモチベーションの向上につながっています。

特に「スラムダンク」という作品はバスケットボール漫画で私のやっている陸上競技とは関係ないのですが、スポーツという点でメンタル面やモチベーションの面で少なからず得られるものがあると思うのでおすすめです。

また、数多くの作品を読んでいる中で、一番好きな漫画はやはり、漫画にハマるきっかけにもなった「ジョジョの奇妙な冒険」です。

荒木飛呂彦先生が1987年に週刊少年ジャンプで連載を開始し、現在でもウルトラジャンプの方で「第8部 ジョジョリオン」が連載中です。

個性的な表現方法、独自の世界観、魅力的なキャラクターたち、またなんと言っても芸術的な絵がなんとも魅力的です。

2020年のパラリンピックのアートポスターを制作しています。

去年には第5部がアニメ化されました。気になる方は漫画からでもアニメからでもいいので是非ともみて欲しいです。

大学1年目は怪我が多く、思うように走れませんでした。

ただ少しずつではありますが、成長している部分も感じるので、2年目以降活躍できるよう、漫画から得たものと圧倒的な精神力を武器に頑張っていけたらと思います。

応援の程、よろしくお願い致します。

吉岡①(左) 南①(右)