専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ
3年 横山 佑羽

こんにちは。

今回、選手ブログの担当をします

文学部人文・ジャーナリズム学科3年の横山佑羽です。

出身は神奈川県の横須賀市で、三浦学苑高校から来ました。

部屋の順番で回ってくる選手ブログの存在は知っていましたが、新入生が入ってくる関係で部屋替えをしたので、

「もしかしたらまた最初からスタートで、書かなくて済むかもな〜」

と軽く期待していたのですが、ちゃんと順番が来てしまいました。

ブログのことで連絡が来たときも最後が良いと言ったのですが、「最後まで待った」と言われて書き始めています。

みんなのを参考にしようと見ていたのですが、全員書いていないことに気付き、マネージャーに連絡をしたら、「4年生には断られる」と言われてしまいました。

ここまで来たら最後が良かったのですが、そうも言っていられないので書いていきます。

ブログって書いたこと無いですし、感想文は書けるんですけど、

無題でなんか書いてと、文字に起こすことが苦手なので、変な所が多々あるかもしれませんがよろしくお願いします。

…と、

ここまで書いてもこれといって書く内容が思い浮かばないですし、

写真も載せなければならないのでそれにあったようなことも書かなきゃいけないし、

あと数時間で仕上げなければならないので思ったことを書いていきます。

怪我はあまりしてこなかったタイプですが、

2年目は怪我が多く、まともな状態で練習を積むことがほぼ無かったので、

3年目は怪我をせずに夏合宿に取り組めたら良いなと思っています。

さらに、

怪我をすると初めての場所ばかり怪我をしてしまうので対処するのにも時間がかかり、

大体我慢出来て練習が出来るので気付くのに時間がかかります。

今も2ヶ月くらい治らないのがあるのですが、もう後に引けないので、夏までに勝手に治ってくれれば良いかなと思っています。

去年の夏合宿は、

前半はタイム計測か写真を撮るのが仕事。

後半は練習に参加して予選会のメンバーになれるように努力。

だったのですが、 前半のタイム計測のときにマネージャーさんのありがたみを再認識できたり、写真を撮るのが楽しかったので良い思い出にはなりました。

2019年 夏季強化合宿 車山高原にて

目標を言っていなかったので、今年の目標を言って終わりにします。

私の今年の目標は

「箱根駅伝で走ること」です!

個人で10000mやハーフでタイム出したいとかはまあ別にどうでも良いので、とにかく予選会を突破して本戦で自分が走ります。

正直、今この新型コロナウイルスの影響で大型の試合や記録会がほぼ無くなっていて、 ジョグをすること自体が世間の人からしたらどうなんだと思われる状況です。

いつ収束するかわからない状況なので今年の予選会があるのかはわかりませんが、工夫をして予選会に向けて出来ることをしなければなと思います。

専修大学の応援をよろしくお願いします。