専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ
1年 水谷 勇登

初めまして、今回のブログを担当します経営学部1年の水谷勇登です。

出身地は滋賀県です。出身校は敦賀気比高校です。

趣味はYouTubeを見ることで、好きなYouTuberはスカイピースです。

また、乃木坂が好きで、特に齋藤飛鳥が好きです。

今回は、「自分の覚悟」について話していきたいと思います。

私は中学生のときは野球部に所属し、陸上競技は高校生から始めました。

高校1年生のときは自分が想像していた以上にキツイ練習が待っていたので、大学で続けようという考えはあまりありませんでした。 (笑)

大学でも続けようと思ったのは、高校2年生の冬あたりでした。

進路について悩みに悩んだ結果、「大学でもやろう」と決断し、それからは週に数回休んでいた朝練も休むことがなくなり、陸上を真剣にやろうと言う覚悟が出来ました。

今思うと、その覚悟のおかげで高校3年生の1年間は中身が濃いものになったと思います。

インターハイや、チームで都大路に初出場しました。

インターハイでは、結果としては全然駄目でしたが、初めて全国を経験し、一歩前に進めた気がしました。

個人でも、チームでも全国を経験出来た1年だったので、この経験を糧に大学で少しでもチームの力になりたいです。         

敦賀気比高校 時代

また、今は新型コロナウィルスの影響で、練習は個人練習という形になっています。

私は、高校の監督には、気持ちは3流だと言われて送り出されたので、大学では自分に甘くならずに、1年目の今は身体の基盤を作ることが大事なのでしっかりと練習をしていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

大学1年目から攻めていきたいと思っているので、応援よろしくお願いします。