専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ

1年 岡 亮介

こんにちは、はじめまして。

今回ブログを担当します宮崎日本大学高等学校から参りました文学部ジャーナリズム学科の岡亮介です。

陸上を始めたきっかけは、走ることが好きだったからです。

小学生から中学校1年生まで短距離をメインにやってきましたが、冬季練習で長距離の結果を残したことを転機に、長距離を始めました。

最初は嫌々ながらやっていましたが、将来性を考えるなら長距離の方が努力をすることで結果はついてくると思い、高校でも続けようと思いました。

高校では1年生のときはメンバーでしたが、2年生のときは思うように走れず、辞めようとも考えました。

しかし、何も成し遂げないまま逃げるのは嫌だと思い、3年目では周りより距離を踏んだり早寝早起きを徹底したりと生活リズムをしっかりさせました。

陸上 に対する姿勢を変えたことで、大事な練習を外さなくなり、怖いものがなくなりました。

そして、3年目では都大路の二区を走らせてもらうことができ、本当に恩師には感謝しかないです。

都大路にて

残りの4年間では、今まで支えてくださった方々に結果という形で恩返しができるように、今は思うように走れないですがコツコツ積み重ねていきます。

これから専修大学陸上競技部、そして私の応援お願いします。