専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ
4年 辻 海里

こんにちは。経営学部経営学科4年の辻海里です。

 

できれば選手ブログは書かずに引退したいと考えていましたが、担当することになってしまいました。

ずっと書いていないことを黙っていましたが、女子マネージャー、茅野キャプテンから指摘されてしまい今に至ります。

 

 

 まずは自己紹介をしていきます。出身は神奈川県小田原市です。「かまぼこ」がとても有名です。

「かまぼこ有名ならよく家で食べるの?」と聞かれることがありますが、一年に一度おせち料理の時しか食べません。家でよく食べるという答えを待っている方が多かったように思いますが、、、

 
 
 年に1度しか食べない「かまぼこ」ですが、大学1年次の夏合宿のスピーチを「小田原のかまぼこはおいしい」これだけを話して乗り切ることができたので、感謝しています。

当時の先輩方が、上手く盛り上げてくれたおかげだと思っています。本当にありがとうございました。

 

 

 自己紹介ということで、私ならではのことが何かないかと考えたところ、陸上を始める前に「モトクロス」というスポーツをしていました。

野球やサッカーなどをしていて、陸上競技を始めたという話は聞きますが、「モトクロス」をやっていた人はあまりいないと思います。

興味を持って頂けた方は、「モトクロス」とネット検索してほしいです。あまり有名なスポーツではないので、一人でも多くの人に知って頂きたいと思っています。

「モトクロス」をしている時の写真

 

 

 最後に箱根駅伝予選会への意気込みを話して、終わりにしたいと思います。

 

 

4年生になり最後の箱根駅伝予選会になります。チームを引っ張っていく立場になったことで、責任感を持って練習をすることができています。後輩たちは本当に能力があり、速くて、強い選手が多いです。

 

そんな後輩に負けないように、4年生も頑張らなければいけないと思っています。部に所属している以上、結果を出すことが求められます。結果でチームに貢献できるように頑張りたいと思います。

 

 
 専修大学陸上競技部の応援をよろしくお願いします。