専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ (1年 : 千代島 宗汰)
1年 千代島 宗汰

こんにちは!

はじめまして、今回ブログを担当させていただきます、文学部ジャーナリズム学科1年千代島宗汰です。

まずは自己紹介からさせていただきます。

出身は福岡県で出身校は佐賀県にある鳥栖工業高校です。趣味は映画を見たり買い物に行ったりすることで、それを通してリラックスしています。

小学生の前半は水泳をしていて、陸上は中学の時に始めました。中学1年生の時はほとんど怪我をしてしまい、中学2年の後半辺りから本格的に陸上を始めました。

自己紹介はこのくらいにして、今回のテーマである「自分の覚悟」について話をさせてもらいます。

「自分の覚悟」は”初心を忘れない”という事です。

新しい事を始めるとほとんどの人はわからない事だらけで、謙虚な心で真剣に取り組むと思います。ですが、”慣れ”が生じるとだんだん取り組みに甘さが出てきたり、惰性で行なってしまいがちです。

しかし、続ける理由を明確に持っていれば、甘い気持ちで競技に取り組まないと思います。

なので、私は続ける理由を明確に持っています。熱心に指導して下さった中学の恩師、そして地元の方々に少しでもいい結果を出し、箱根駅伝に出場をして恩返しをしたいというのが、今まで続けてこれた理由、そしてこれからも続ける理由となっています。

今の自分に満足している内は絶対に結果が出ないと思うので、始めたきっかけや続ける理由、そして”初心を忘れずに”頑張って行きます。

高校3年 佐賀県駅伝にて

話は変わりますが、私は一年生だからといって消極的にいくのでは無く、積極的に行動して一年目から活躍出来る選手になり、チームに良い刺激を与えられる結果を出して、箱根駅伝本戦出場に貢献していきます。

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!

そしてこれからも、専修大学の応援、サポートの程よろしくお願いします。