専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ (1年 : 中島 琢登)
1年 中島 琢登

こんにちは。初めまして。

今回のブログを担当させていただく、経営学部経営学科1年中島琢登です。よろしくお願いします。

まずは自己紹介からさせていたただきます。

自分の出身は鹿児島です。鹿児島工業高校から専修大学に入学しました。

幼い頃から様々なスポーツをさせてもらい、今まで陸上の他にサッカーと水泳をしていました。

趣味はネットショッピングです。また、Twitterで新入生紹介を見た方はわかると思いますが、乃木坂46が大好きです。乃木坂の推しメンは星野みなみちゃんです。ぜひ覚えておいてください!!

さて、本題に入ります。

今回のテーマは「自分の覚悟」です。

自分の覚悟は「継続と進化」です。

継続は当たり前のことですが、自分にとっては1番難しいと思っていることです。4年間、故障しないで練習を継続する。規則正しい生活を継続する。自分が高校時代に様々な誘惑に負けて達成できなかったことです。自分が大会でいい結果が出る時は毎日同じことを続けることができていました。大学では4年間を通して毎日同じこと続けていきたいと思います。また、「その中で日々進化していく」、これが日本のトップランナーになることに繋がると思います。補強や、普段のジョグ、ストレッチや治療も続けていくことは当たり前だと思い、常に上へ上へ進化していけるよう考えることをやめないようにしていきたいです。

高校2年 県高校大会にて

入学して2か月が経ちました。すでに関東インカレや全日本予選会のメンバーとして活躍している同期がいる中、自分は最近まで故障してしまい思うように走れない日々が続いていました。やっと走れるようになり、ここから挽回していきたいと思います。

自分が4年生の時には専修大学を箱根駅伝優勝まで導くという気持ちで1年目から主力として活躍します。

スタートは応援してくださる方々の期待にそぐわない形となってしまいましたが、ここから期待に応えていくので4年間応援よろしくお願いします。