専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ (3年 : 小島 光佑)
3年 小島 光佑

こんにちは!

今回のブログを担当させていただくいただく、3年の小島光佑です。

コロナ禍によって当初の東京オリンピック開催予定から1年延期となりましたが、無事に今年開催出来たことをすごく嬉しく思います。陸上競技以外のスポーツを観ることは新鮮でした。メダル獲得数も多いのではないかと期待されているので、オリンピックで活躍する選手やサポートの方々、大会運営者に良い大会となるように心から応援しています!!

陸上競技は7月30日から8月8日まで行われます。ちょうど夏合宿が始まる前なので、テレビ観戦して学んで合宿に臨みたいです。

さて、今回は夏を経てどのような選手になっていたいかについて話していきたいと思います。

私は、昨年の悔しさを今年絶対晴らしたいと思っています。自分の中では昨年は大きな怪我さえしなければ、箱根メンバーに絶対絡んでいけたなと実感できたので、夏合宿でしっかりと強化していきたいと思います。昨年の自分は練習で限界まで追い込んでしまい、休み切れてないまま練習して疲労骨折をしてしまい、せっかくのチャンスを自分で潰してしまったことすごく後悔した年でした。

その中でも学びになった点があります。自分の現時点の限界と状態を知れたということはやってみないと分からなかったことだと思っているので、逆に良かったです。加えて、自分がメンバーと張り合える立ち位置にいるだという自信に繋がったので良い経験値になったと思っています。

同期との食事会にて

今年は今までの経験を踏まえて夏合宿でしっかりと練習積んでいきたいと思います。今後の目標としては、箱根予選会と箱根本戦を走ることです。トラックの記録は1年生から長らくベストを更新していないため、秋、冬でタイムを狙いにいきたいと思っています。