専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(3年:松本 薫)

3年 松本 薫

3年副主将を務めさせて頂いている松本 薫です。

 

 今回のテーマは「年内に達成したい事、普段の練習で意識している事」について書きたいと思います。


年内に達成したい事は足の不調を治す事です。 私は昨年から右足に不調をきたしています。足に痛みがある訳ではありませんが、試合のペースになると足が上手くコントロール出来なかったり、足を動かせなくなったりする症状が続いています。その為、中々練習を積めなかったり試合に対するモチベーションを保てなかったりする事が多い1年でした。本来ならば箱根駅伝に向けてより高いレベルの練習に身を注ぐ事、試合で結果を出す事が大事な時期ですが、今の私に最優先なのは足の不調を治して思い切って走れるようになる事だと思っています。残りの1ヶ月で少しでも良い感覚を取り戻し、来年に向けて良いきっかけを掴みたいと思っています。 

次に練習で意識、大切にしている事は「日々目標を見失わない」ことです。足の状態が中々上がってこない時期が長い為、試合に出て結果を出す事について考える時間が減っていました。足の不調を治すという事が最大目標のようになってしまっていたので、もう一度自分が目標を達成する為に練習をやっているという事を自分に日々自覚させる為に「日々目標を見失わない」という事を意識しています。私の陸上競技の道しるべである箱根駅伝を走る目標を毎日意識してこれからも練習に励んでいこうと思います。  

ポイント練習後 
髙瀨③、松本③、吉岡③、金久保④

今後とも応援よろしくお願いします。