専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(2年:野下 稜平)
2年 野下 稜平

こんにちは。今回のブログを担当する2年の野下稜平です。

「1年間を振り返って」といテーマについて書きたいと思います。

 

この1年間は多くの重要なレースに出場させていただきました。まず、箱根駅伝では5区区間20位という結果となってしまいすごく悔しい思いをしました。想像していた以上に力の差を感じ、このままではいけないと思いました。そこからというものこの1年は来年必ずリベンジをするという目標を立ててこれまでの練習に望んできました。6月の全日本駅伝予選では1組目を走らせていだだきました。自己ベストを更新できて着実に力がついてきていることを実感し、嬉しく思いました。ですが他大学の選手と今後戦って行くにはまだまだ力をつけないと行けないとも感じました。夏の練習では箱根駅伝予選会に向けてこれまでで1番と言えるくらいの走り込みができ、その中で強度の高いポイント練習をこなすことで自信がつきました。箱根駅伝予選会ではその努力が実ったのかチーム内4番と自分自身想像していた以上の結果で走ることが出来ました。

記録会にて
(野下②、国増③、ダンカン①)

今は箱根駅伝本戦に向けて練習をしていますが正直まだ互角に戦えるとは全く思っていません。ですが、昨年よりは確実に力はついているのでチームの目標達成に貢献出来る走りをしていきたいと思っています。また応援してくださる方々を少しでも元気づける走り、地元を活気づける走りをします。

本戦まで残りわずかとなっていますが最後までチーム一丸となって全力で戦ってきます。応援よろしくお願いします。