専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(3年:寺井 望)
3年 寺井 望

今回選手ブログを担当する経営学部経営学科3年の寺井望です。

今回のテーマである「今年1年を振り返って」について書いていきます。

 

今年は過去3年の中では最も充実した1年となりました。大学に入って1、2年目は故障が多く陸上部かマット部かわからない日々を過ごしていましたが、今年は故障せず練習を継続できたからです。走り続けられると練習は苦しいことが多くなりますが故障で走れないよりはよっぽど幸せなことです。
練習を継続できたのは、故障予防に徹底して取り組んだからだと考えています。セルフケアも今まで以上に取り組んできましたが、治療院の方々の力がなければここまで練習を継続できませんでした。本当にありがとうございます。

  

しかし、競技者である以上は結果を求められます。練習は継続できるようになりましたが、試合で結果を出すことはできませんでした。夏の練習からすると、箱根駅伝路線に絡んでいける内容であったと思いますが、重要なレースで殻を破ることができず、メンバーに入ることができませんでした。悔しいです。
来年度は泣いても笑ってもラストイヤーとなります。これまでの競技人生で支えてくれた方々のためにも、そして自分のためにも結果にこだわって悔いのない1年にしていきたいです。

 

今年度更新(TT含む)
 1500m 4‘06“→3’57“
 10000m 30‘38”→30’18”
 ハーフ 70‘20“→66’49”

来年度目標
 10000m 29‘台
 ハーフ 64’台
 箱根駅伝出場

寺井③、藤野②

これからも専修大学陸上競技部の応援よろしくお願いします。