専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

マネージャーブログ(1年:橋本 愛)

1年 橋本 愛

      

こんにちは!

今回、ブログを担当させて頂く経営学部経営学科1年の橋本愛です。

     

まず初めに自己紹介をさせていただきます。出身は東京都私立専修大学附属高等学校です。趣味は、旅行に行くことや友達と韓国ドラマを観ることです。

     

私は、小さい頃から体を動かすことが好きで、水泳やダンスを習っていました。中学の時は、ソフトテニス部に所属していて、春と秋の短期間だけ駅伝部に所属していました。そして高校では、陸上部に所属していました。

      

今回のテーマである「自分の覚悟」について話したいと思います。私の覚悟は、「主体的に行動する」ということです。
私は、高校の時に陸上部に入っていました。友達に勧められて体験に行き、入部しました。それまでにやっていた水泳やダンス、ソフトテニスも周りの方に勧められて入りました。今まで自分から行動したことがなく、やりたいと思ったことにもあまり積極的になることが出来なかったため大学では自分からやりたいと思ったことに挑戦したいと思いました。スポーツをすることが好きですが、観戦することも好きです。特に、箱根駅伝を見ることが好きで、現地に応援に行ったりしていました。私は、箱根駅伝に出ている選手の力になりたいと思っていました。そこで、自分の意思で陸上部に入部させて頂きました。入部したからには、気づいたことがあれば、主体的に動いてチームに貢献したいです。

     

最後に、陸上は個人競技と思われがちですが、チームプレイだと思います。私は高校で同じ種目をやっている同学年はいませんでした。練習を競い合ったりする選手がいなくてやる気が下がってしまうということもあったかもしれません。しかし、他の種目の同学年が頑張っている姿や終わったあとにみんなで達成感を感じながら帰る空間が好きでした。みんながいなかったらやる気や楽しさはあまり感じなかったと思います。ですから、チームプレイとして選手を少しでもサポートできるように頑張りたいです。

陸上部

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。これからも専修大学の応援をよろしくお願い致します。