専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(1年:福田 達也)

1年 福田 達也

         

こんにちは!今回のブログを担当させていただく経営学部経営学科1年の福田達也です。よろしくお願いします。

      

まずは自己紹介からさせていただきます。出身は神奈川県の横浜市で、高校は川崎市の川崎市立橘高校です。陸上は中学校からで、小学生の時に活動していたサッカークラブのマラソン大会で、良い順位で走ることができたのが始めたきっかけで始めました。また、趣味はサウナで休日に友達と行って、心と体をリラックスさせています。

         

さて、今回のテーマは他の1年生も書いている「自分の覚悟」です。自分の覚悟は「後悔なくやり切る」ということです。私は高校生の時、怪我で大事な大会を万全な状態で臨むことがほとんどできませんでした。せっかく練習して積み上げてきたものが、試合で発揮できずにいつも悔しい思いをして過ごしてきました。怪我もあり、大学で陸上を続けるか悩みましたが、周りの人の支えや大学からのご縁もあってリベンジしようと決めました。そこで自分は「高校の時のように後悔しない」と心の中で決めました。自分の選択が良い選択だったと思えるように、新たな目標に向けて今度こそやり切ったと笑顔で終われるような4年間を過ごしていきたいと思います。

        

そのためには、長い距離に対応できる体作りやスピードを強化していきたいと考えてます。大学では継続することが大切になるので、高い意識を持ち、1日1日を大切に取り組んで練習していきたいです。そして、1年生から箱根駅伝に出場し、4年間で他大学と競り合えるような速さと強さを身につけられるようにしたいと思います。

高校卒業式

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも専修大学の応援よろしくお願いします。