専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(1年:藁科 健斗)

1年 藁科 健斗

       

こんにちは!はじめまして。
今回のブログの担当をさせていただく経営学部1年の藁科健斗です。

      

まず、自己紹介をさせていただきます。出身は神奈川県の葉山町で、高校は横浜高等学校に通っていました。趣味はスポーツ観戦です。特にプロ野球をよく見ています。最近はあまり球場観戦に行けていないので、機会があれば観戦に行きたいと思っています。

       

さて今回のテーマは今までも皆が書いているように「自分の覚悟」についてです。自分の覚悟は「自分をマネジメントする」ということです。大学では高校の頃より、自分に使える時間が増えました。そのため、自分の行動次第で良い方向にも悪い方向にも進むと考えます。練習においても、生活面においても自分で考えることを大切にしていくために、自分をマネジメントしていこうと思います。
例えば、各自ジョグの日であったらその日の調子に合わせて、どういったコースを選んだり、距離、時間を決められます。そういった日に自分がどこを強くしたいのか、今日は速いペースで走ったほうがいいのか、それともゆっくり長く走ったほうがいいのかなどその日その日に合わせた練習を行います。

     

私はこの4年間で箱根駅伝を走り、結果を残すことを目標としています。この目標を達成するためにも日頃からの取り組みや、自分には何が足りないのかを理解し、それを解決するためにどうすれば良いのかを考え、実行していく人になりたいです。そういった日々の積み重ねが4年間で大きな成果を出す信じています。ですので、私は日々の行動や練習などをマネジメントし、成長に繋げていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも専修大学陸上競技部の応援よろしくお願いします。