専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(2年:有本 逸)

2年 有本 逸

    

こんにちは!今回ブログを担当させて頂きます、経営学部経営学科2年の有本逸です!

     

今回のテーマは、「夏を経てどのような選手になっていくか」です。
この夏を経て私は、強い選手になりたいと思っています。私が思う強い選手とは、安定した走りや結果を残し続ける事が出来る選手だと思っています。安定感はないが一つのレースだけ良いタイムを出す選手は強い選手ではなく、早い選手であると私は感じています。早い選手だけでは信頼度に欠けてしまいます。強い選手である事は、予選会や箱根駅伝を走る上で非常に大事になってきます。強い選手であればスタッフやチームメイトからの信頼度も高くなります。現在のチームには早い選手は多いですが、強い選手があまり多くないのが現状です。箱根駅伝でシード権を狙っていく上では強い選手がどれだけいるかが鍵になってくると思います。

       

私はまだ目立った結果を出せておらず早い選手でも強い選手でもないのが現状です。しかし、この夏で距離を踏み身体作りを行い強い選手になっていきます。強い選手になっていく土台づくりをこの夏を通し行っていきたいと思います。厳しい練習が続いていきますが、目標や目的を見失なう事なく継続して練習に励んでいきたいです。

2年生

長くなりましたが読んで下さりありがとうございます。これからも応援よろしくお願い致します。