専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(1年:中岫 嶺騎)

1年 中岫 嶺騎

  

初めまして!こんにちは!
今回選手ブログを担当させていただきます。経営学部・経営学科一年の中岫嶺騎です。

   

出身校は千葉県市立船橋高等学校です。私が陸上を始めたきっかけは小学6年生の頃に短距離をやっていたのですが、走り方が長距離型だから長距離やってみない?とお誘いを貰い中学から本格的に長距離を初めました。中学の最初はそこまで高い目標もなく、楽しくやれればいいや!と思いでやっていました。ですが、顧問の先生やチームメイトに恵まれ、自分でも思っていた以上の成長ができ、1500mで全国大会へ出場することが出来ました。全国大会ではいい結果は出せませんでしたが、強豪校の市立船橋に入部することができました。高校ではインターハイや都大路には出場出来ませんでしたが、5000mで14分31秒を出すことができ、何とか専修大学への入学をすることが出来ました。

  

専修大学で競技をしたいと思ったのは、選手一人一人を凄く良く見てくださり、怪我や調子が悪くてもしっかりと的確なアドバイスなどを教えてくださるからです。他にものびのびとやりたいと思いからも専修大学でプレイしたい理由になりました。たくさんの人に関わらせて頂き、たくさんの人に専修大学で頑張れと言う言葉を頂き感謝しきれないほど感謝しています。

  

私の「これから競技をしていく上での強み」についてお話させて頂きます。私の強みは高校で培ってきた長い距離や下り坂を走ることです。高校では検見川という場所や岩名という場所でクロカンを嫌という程走りました。高校の時に本当に辞めたくなるくらい走りました。それでもみんなの応援や支えてくれる人のおかげで頑張れて、苦手だった坂やクロカンも走りなれてきました。今でも坂やクロカンはあまり好きでは無いです。ですが、人一倍走れる自身はあります!この強みを大学で生かし基礎体力を落とさずに頑張っていこうと思います。

高校時代

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
支えてくださる方や応援してくださる人方の感謝の気持ちを忘れずに頑張りますので応援よろしくお願いいたします。