専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

ブログ開始!
キャプテン挨拶 宮下晴貴

今年度キャプテンを務めさせて頂きます、4年の宮下晴貴です。

明日から関東インカレが始まります。代表選手がベストパフォーマンス出来るように応援よろしくお願いします。 

1500m出場 高橋将也(4年)

ブログへの訪問ありがとうございます。
長距離4年の高橋将也です。関東インカレは1500mに出場させていただきます。

今年の目標は入賞してポイントを稼ぐことです。
去年も1500mに出場したのですが、その時は4着で予選落ちに終わってしまいました。
そこで自分は土台の部分が足りないと感じたため、この1年間はひたすら補強やロングjogなど基礎的な練習に取り組んできました。

そのおかげで春先にPBを更新する事ができ、日々の練習でも粘りが効くようになりました。

その後、故障や疲労等で不調に陥っていた時期もありましたが、今自分が出来ることを積み重ねた結果、少しずつ調子が上がってきて、最終調整の800m×2本を2分06秒〜1分58秒で行うことができました。

去年より速いタイムなので良い仕上がりだと思います。

去年は早くスパートをしすぎたので、今年は位置取りを考えて、確実に予選を通過できる走りをしたいです。

そして決勝では1つでも良い順位を目指します。
脚が長い人が走ってたら僕です笑
当日は応援よろしくお願いします!!

10000m出場 横山佑羽(2年)

2年の横山佑羽です。
10000mに出場させていただきます。

レース展開としては、前半から速いペースでのレースになると思うので前半から積極的に走り、5000mを自己ベストで通過してそこから粘って入賞を目指していきます。
今回2年目で関カレを走る機会をいただいたので、失うものが無いなりに攻めの姿勢を大事にしてこれからの試合に繋げていきます。

長距離種目最初の決勝になるので全てを出し尽くしてチームに良い勢いをつけます。
専修大学の応援よろしくお願いします。