専修大学陸上競技部

NEWS

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

マネージャーブログ
主務 佐々木涼雅

こんばんは。

今年度主務を務めさせて頂いています経営学部4年 佐々木涼雅と申します。

日頃より本学陸上競技部を応援してくださっている皆様に厚く御礼申し上げます。

  

さて、今回より部員の紹介を兼ねた投稿を開始しようと思います。

普段は見たり感じることのできない、素の部分を皆様にお届け出来ればと思っております。

部員紹介の投稿第1号は私佐々木が担当させて頂きます。

ゆる〜い感じで書くので、気軽な気持ちで見て頂けると幸いです笑

  

○簡単に自己紹介をさせていただきます!

出身高校は北海道の東海大四高校(現在は校名が変わり東海大札幌高校)です。

東海大学で現在活躍している小松陽平くんと同期のチームメイトです。

高校時代の自慢は1年生の冬から2年生の冬までの1年間で5000mのベスト記録を3分近く縮めたこと!

恩師の大井監督の指導力の高さを実感しています!

専修大学には高校3年生の時、当時の監督である伊藤国光さんからお声を掛けて頂きスポーツ推薦として入学させて頂きました。

しかし、怪我に泣かされ競技が続けられなくなりマネージャーの道を歩むこととなりました。

(あの頃はポイント練習にすらまともに参加することも出来ず辛かったなぁ…)

現在は主務を任命して頂き、チームの箱根駅伝出場の手助け役として日々奮闘中です!

  

○好きな歌手について

私はB’zと安室奈美恵さんが特に大好きです!

なので突然ですがこの場を借りて、自己紹介だけで終わるのもなんだか味気ないので佐々木の好きな曲を解説付きで紹介したいと思います!

  

まずはB’zから!

  

Easy Come,Easy Go!

解説↓

いま失敗してしまって落ち込んでしまっても、それは成功のための過程に必要なこと

。気楽にいこうよ!的な内容です。

この歌に出てくる 「逆境に挫けるな!」の歌詞は長いこと自分のLINEのひとことに設定してます笑

  

C’mon

解説↓

辛いことがあったら、一緒に笑い合おう。手を取り合って、前に進もう。

「愚痴ってもいいよ 疲れ過ぎたなら」という優しさがこもった歌詞が個人的に大好きです!

  

RUN

解説↓

駅伝をやっているなら絶対に聴くべき一曲。

B’z LIVE-GYM Plesure 2008 でのRUNが流れる前のMCは私の中で伝説となってます。

(詳しく知りたい方はアメトーーク B’z大好き芸人 の回を視聴してみてください!)

  

RED

解説↓

B’zが黒田投手の日本球界復帰時に広島マツダスタジアムでの登場曲として書き下ろされた一曲。その歌詞の内容からはまさしく黒田投手の男気が感じられる。モチベーションを上げたいときにオススメ。

※黒田投手は専大卒の偉大な先輩です。参考までに。

  

続いて安室ちゃんです!

  

Get Myself Back

解説↓

歌詞中の「大丈夫きっと 全ては上手くいく」でまるで安室ちゃんに励ましてもらっているかのような一曲。イッテQでお馴染みイモトさんはこれをロケが不安な時に聴くおまじないの曲と聞いたことがあります。

  

Baby Don’t Cry

解説↓

「切なくも輝いた“幸せな気持ちになれる”感動的なミディアム・ポップナンバー」というキャッチコピーのもと作られた作品。

この曲が好きすぎてPVの撮影地を巡ったことも…笑

  

Chase the Chance

解説↓

曲名を和訳すると チャンスを追いかけろ の意味。夢の実現のためには山も谷もあるような過酷な道を進み、チャンスを掴みとろう!といったポジティブな曲です。

  

まだまだ好きな曲はたくさんありますがきりがないのでこのあたりで。

以上、主務佐々木の好きな曲紹介のコーナーでした!

全て物凄くいい曲なので是非みなさんも聞いてみてください!

  

○最後に

今回は投稿第一弾として書かせて頂きました。このようなゆる〜い感じで部員を紹介していければと思っています笑

今後ともご愛読の方よろしくお願い致します!

佐々木(左)と1年生の成島(右)
一時期ポケモンGOに佐々木がはまっていたということで写真のテーマは”ポケモンGETだぜ!!”
彼は1年生ながら全日本大学駅伝予選会のエントリーメンバーに選出されています。
たいしたもんです。活躍にご期待下さい!