2020.03.18
この度、選手ブログを担当します文学部ジャーナリズム学科1年の安達勇人です。
私は甘いものが好きで、特にパフェが好きです。
たまに、休日にパフェを食べに行きます。
今はファミレスやカフェのパフェを物色していますが、そのうち都内の有名なパフェ専門店で巨大なパフェを食べるべく、少し遠くに足を運び、視野を広げたいと考えています。
私は中学1年生の9月までサッカー部に所属し、秋頃から陸上部に入部しました。
そこから陸上が徐々に好きになり、大学でも陸上を続けるまでになりました。
はっきり言って、今は陸上がとても好きで、頑張ってると言うよりは好きなことをやっているという感覚なので、とても充実しています。
これも親のおかげですし、私は親孝行を何もできていないので箱根駅伝出場というのは必ず叶えなければいけません。
こういった感謝の気持ちは不意に忘れがちですが、決して忘れずに競技に取り組みたいと思います。
また、今陸上を続けさせて頂いている、専修大学は優勝経験もある、とても伝統のある大学です。
私は今まで自分が下に埋もれるほどの環境で競技をしたことがなかったため、とても毎日刺激を受けています。
先輩方はもちろん、同期もとても強いので、食らいつくので精一杯でとても楽しいです。
さらに、専修大学はとても設備がよく、寮も綺麗で、低酸素室や大きなジムや治療器具などもあり、陸上をするにはとても良い環境であるため、とても感謝しています。
この恩を走りで返さなければいけないと常日頃から感じます。
今、専修大学はとてもいい方向に向かっていると思います。
箱根駅伝出場こそ叶いませんでしたが、それでもチームは前を向き、箱根駅伝出場校と引けをとらない練習を毎日こなしています。
私は夏から怪我に苦しみ、ほぼ走っておらず、チームのお荷物となってしまっていますが、早く怪我を治し、チームの箱根駅伝出場に貢献できる選手になりたいと思います。
今後も、専修大学陸上競技部の応援をよろしくお願いします。