専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ
1年 宮永 一輝

初めまして!

文学部ジャーナリズム学科1年の宮永一輝です。

出身高校は、兵庫県西脇工業高等学校です。

趣味はスポーツで、体を動かすことが大好きです!

今回は、今までの競技人生の中で学んできた経験を活かして「チームカラー」について話したいと思います。

陸上競技は、小学5年生から始めて、今年で9年目になります。

振り返ってみれば、結果が悪かったり良かったり、嬉しかったり悔しかったりと、様々な思いをしてきました。

しかし、どんな時も周りにはライバルでありながら、共に喜びを分かち合い、共に悔しがる仲間がいました。

私は、小さい頃から、初めて会った人でも自分から話しかけたり、誰とでも仲良くしたりと、人を笑顔にすることが大好きでした。

その性格もあり、今まで競技を楽しく続けてくることが出来ました。

もちろん、楽しさだけでは強くなれません。

時には厳しさも必要です。

しかし、「関係がギクシャクなチームで優勝するか」それとも、「仲の良いチームで優勝するのか」どちらが良いかと聞かれると、

私は仲の良いチームで優勝した方が何倍もの喜びを分かち合うことが出来ると思います。

今までたくさんの「チームカラー」を見てきましたが、私は明るく仲の良いチームで一緒に切磋琢磨しながら競技に打ち込みたい!と思いました。

私はそんなチームカラーを目指し、日々努力し、三大駅伝出場に向けて頑張っていこうと思います!

皆様の温かいご声援、応援のほどよろしくお願いします!!

顔が分かれば、話しかけていただけると嬉しいです!(笑)

1年 集合写真
4月 専修大学生田キャンパスにて