専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ
3年 林田 快豪

こんにちは。

今回のブログを担当します3年の林田快豪です。

今回のテーマが「今年1年を振り返って」ということで、やはり今年を振り返って1番嬉しかったことは7年ぶりに予選会を突破して箱根駅伝本戦出場を決めたことです。自分は選手としては走れませんでしたが、例年とは違うコースやペースに対応した選手達は本当にいい走りと見ていて思いました。10位で専修大学の名前が呼ばれた瞬間は本当に嬉しくて感動したのを今でも覚えています。

予選会が終わってからはチーム全員が本戦の16人の枠をかけ日々競い合いチームの雰囲気もより良い方向へ変わっていき練習の質も上がっていきました。16人のメンバーが発表された今は記録会を目標にしつつ、箱根駅伝本戦でチームが目標を達成するために自分が出来るサポートをしっかりしていきたいと思っています。

そして、個人的には1月に成人式を迎え同窓会では懐かしい友達とも会うことができました。私の友達は高校卒業から就職した人が多く、久しぶりに会うと社会に出て働いてるだけあってすごく大人だと思うところがあります。私もいずれはしっかりとした大人になれるようもっと頑張っていこうと思いました。

成人式以降はコロナの影響により、自粛期間が多かったですが、意外とおうち時間というのも寮ということもあり寂しくなく過ごすことができました。

おうち時間でいつもよりもYouTubeを見る時間が増えたことで「ばんばんざい」と「ぼっち女子大生いけちゃん」というYouTuberにハマりました。ばんばんざいはドッキリが面白く、歌が上手い、メンバーが仲良し、そして何よりメンバーのるなちゃんが可愛いのでハマりました笑

ぼっち女子大生いけちゃんは1人でどこにでも行って、やりたいことやって、言いたいことをなんでも言う、そして食べている動画が可愛いんです。ということで結果可愛いからハマりました笑

さて、最後に毎年12月になると思うのですがやはり1年間ってあっという間です。もうすぐ3年生も終わり、あと数ヶ月でついに4年生になってしまいます。4年生になったら卒論、就活、単位を取り切れるかという不安がありますが、同学年であり、同じ学部学科であり、同じゼミである横山佑羽くんをちゃんと頼って頑張りたいと思います。

ラスト1年は競技生活の締めくくりとして満足のいく結果が残せるように、また大学をしっかり卒業できるように頑張ります!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

箱根駅伝当日の応援もよろしくお願いします。

左から、林田、横山、南③