専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ (1年 : 岡 亮介)
1年 岡 亮介

選手ブログ2週目を担当させていただきます、新2年の岡亮介です。

今回休み期間で取り組んでいる事や意識している事について書かせていただきたいと思います。

チームが箱根駅伝に出場する事が出来たことにより、選手層が厚くなり、メンバー選考の厳しさを知る事が出来ました。

それを元に、練習ではしっかり距離を踏み、土台を作らないと長い距離が走れないと思うので、故障しないように距離を踏むことを意識しています。足を痛めてるときは補強、ウエイトトレーニングをし、痛めてない場合は40分軽く体を動かすようにしています。

新2年生となる今年は、新入生が入学してきます。1年生の頃は何も成し遂げられず悔しかったので、それを踏まえた上で1年生に教えていけたらなと思います。

コロナウイルスで関東インカレがあるか分かりませんが、自分の得意とする3000m障害でトップを狙いたいと思います。その為にも、日頃の生活からケアの時間を伸ばしたり、練習量を増やしたりする必要があると考えています。自分に妥協なくやっていこうと思います。

これからの活躍で応援される選手になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

高校3年時の県駅伝にて