専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ (1年 : 兼箇段 颯)
1年 兼箇段 颯

こんにちは!はじめまして。

今回ブログを担当させて頂く、経営学部経営学科1年の兼箇段颯です。

今回が初めてのブログということで少し自己紹介させていただきます。私は沖縄県の知念高校から来ました。小・中学生の頃はバスケットをしてたので、陸上は高校から始めました。趣味は読書や映画鑑賞、スポーツすることです。特にバスケ・バレーが好きです!音楽は最近ONE OK ROCKにハマってます。

同級生からはダンモカって呼ばれてるので皆さんもぜひダンモカで覚えて下さい!(笑)

自己紹介はこのぐらいにして、今回のテーマである「自分の覚悟」について書いていこうと思います。

それは、「感謝・楽しむ」ことです。

まず、大学で陸上させてもらい、箱根駅伝に出るという私の夢を応援してくれる親・家族、そして実力のない自分を拾ってくれた監督・コーチには本当に感謝しています。今は全然弱いですがこれから4年間で強くなり、結果で恩返ししたいと思います。

2つ目の「楽しむ」は、大学生活を楽しむということです。陸上はもちろん勉強や遊ぶことなど大学4年間でしか経験できないことはたくさんあると思います。4年後笑顔で卒業できるように1日1日を大切にし、楽しんでいこうと思います。

高校の時はケガで半分以上練習できず苦しかったですが、大学ではケアの時間を見直したり、治療に行ったりしてケガを予防し、4年間安定して走れるように頑張ります!

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。引き続き専修大学陸上競技部の応援よろしくお願いします。