専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ (1年 : 堀野 愛斗)
1年 堀野 愛斗

こんにちは、初めまして!

今回選手ブログを担当させていただきます、経済学部現代経済学科1年の堀野愛斗です。よろしくお願いします。

初めに自己紹介をさせて頂きます。

出身は北海道で、出身校は札幌市にある札幌日本大学高等学校です。

趣味は、ラーメンを巡る事、温泉を巡る事、他にはサイクリングや釣り、ウィンタースポーツなど外で体を動かす事です。

陸上を始めたきっかけは、小学2年生の時に出たマラソン大会で他の子よりも速いことの嬉しさから走ることを好きになり、地元の陸上クラブで始めました。陸上の他には、水泳とスキーを習っていました。

自己紹介はここまでにし、本題である「自分の覚悟」について話します。

自分の覚悟は、この4年間で今までやってきた陸上の集大成をぶつけることです。

陸上を11年間してきた中で自分は、他の選手の誰よりも努力しているトップ層の人達の走りを見てすごいなと思うだけでどこか自分に甘えてしまい、陸上1つと向かい合って過ごした事がありませんでした。そんな中で箱根駅伝と言う舞台の存在を知りました。出場するために関東の大学に進学し、たくさんの時間を陸上で削り、努力した人達の走りを元旦のテレビで見て、自分もこの舞台で今までやってきた自分の走りを見てもらい活躍したいと強く思いました。

私は陸上競技を通してたくさんのことを学ばさせて頂き成長してきました。この今まで行ってきた陸上の集大成をこの大学4年間で全力でぶつけて、箱根駅伝という舞台を目指して陸上競技というスポーツを楽しみながらさらに自分を成長させていきたいです。

高校3年 卒業式にて

今までたくさんの応援してくれた方々の思いを背負って、専修大学の選手として期待に応える走りをできるように日々努力していきたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

そして、今後とも専修大学陸上競技部の応援、サポートの程よろしくお願いします。