2022.01.26
いつも応援して下さりありがとうございます。今年度主将を務めます新4年の高瀬桂です。
大学生活最後の年にこのような大役を任せて頂けたことを嬉しく思います。またこれから、より一層責任をもってこの役目を果たしたいと考えています。
昨年1年間のチームを振り返って、専修大学の選手はなかなか大きな大会や記録会で結果を出せておらず、そういった面で他大学に劣ってしまっているなと感じる部分がありました。
予選会を通過して箱根駅伝本戦に出場することはチームの目標であり、次に繋がる大きな一歩だったと思います。しかし、そこだけで力を発揮できても他の大会等で力を発揮できず結果を残すことができなければ、選手一人一人になかなか自信がつかず本当に強い選手・チームになることはできません。
なので今年のチームは、今現在力がある選手とあまりない選手の差を埋め、専修大学の選手が大会や記録会で結果を残し、選手が様々な舞台で目立ってくれる・活躍してくれるそんなチームにしたいと考えています。
そのためにチームに必要なことは何なのか、それを達成するためにどうしたらいいのかはまだ手探りの状態ですが、自分がやるべきことは選手がより力をつけることのできる環境を作ること・自分の走りでチームを引っ張ることだと考えています。これからの1年間でこの言葉を体現し、昨年とは違う専修大学を箱根駅伝本戦で魅せます。そして、箱根駅伝のシード権獲得という最大の目標を達成し、次の世代にいい形でバトンタッチできればと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。今後ともご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。