専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(2年:堀野 愛斗)

2年 堀野 愛斗

 

こんにちは。
今回ブログを担当させていただきます経済学部2年の堀野愛斗です。

 

私は今回普段の練習で意識していることについて書いていきたいと思います。

 

自分が普段の練習で意識していることは楽しむことです。陸上長距離の練習はとことん自分を追い込む競技で小学、中学、高校と本格的な練習に打ち込むようになるほど楽しんで走ることを忘れて、練習に対してただ辛く、走る楽しさが分からなくなってしまう時があります。そうならないために、私は練習を楽しむということを重点的に考えて練習をしています。そのような考え方で練習をするようになってからは、走ることだけのトレーニングをするだけではなくバイクや水泳、登山など他のスポーツを取り入れるようになり、走る動作とは違う様々な体の動かし方や筋肉の動きを感じることによって、自分に今足りない部分を走る以外の動作で楽しみながら知ることが出来ました。これからも普段の練習から工夫して走ることを精一杯楽しんでいきたいと思います。

2年生

これからも専修大学の応援をよろしくお願いします。