専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

マネージャーブログ(4年:中村 瑠吾)

4年 中村 瑠吾

 

こんにちは。
今回ブログを担当させていただく、4年マネージャーの中村瑠吾です。

 

今回のブログでは、4年間で得たものと最後の目標の2つのテーマを書きたいと思います。

私が4年間で得たものとして、一般的には味わうことが出来ない経験が出来た事だと思います。大学まで競技を続けてきた選手としての経験、1年間という短い期間のマネージャーとしての経験。このどちらも普通では味わえないものです。

しかし、マネージャーとしての経験がすべて良かったという訳ではありません。初めての大会でチームをまとめることになったことや流れを全く知らないまま参加した夏合宿や調整合宿など、どちらかと言うと大変だし、苦労することの方が多かったです。だからこそ、女子マネージャーには頭が上がりませんm(*_ _)m

 

ただ、終わってしまえば、大変だったー楽しかったーと思ったし、チームをまとめた大会の後は、解放感と達成感で泣いてました。ほんとに。だからこそ今になって思えば、もっと早くからマネージャーとして動いていればと思いました。それが4年間で得ることが出来た経験とちょっとした後悔です。

私の最後の目標は、箱根駅伝まで選手が快適に走れる環境を作り続けることです。まだまだ未熟なマネージャーですが、周りの人から支えてもらい、チーム一丸となって、選手をサポートしていきたいです。