専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(1年:樋口 拓海)

 

こんにちは。
今回ブログを担当させていただく経営学部経営学科新2年生樋口拓海です。

 

今回のブログは「自分の走りにどんな強みがあるか」と「1年目を振り返って」について書かせていただきます。

 

自分の走りの強みはスピードだと思っています。私は高校では1500m、3000mといったような中距離をメインに練習をしていました。なので自分自身400m62秒〜64秒といった少し速いスピードが必要なレースには自信があります。12月に行った箱根エントリーメンバーを抜いた1500m学内TTにおいては1位を取ることが出来ました。しかし、3000m以上の距離になってしまうと中盤に持久力が足りなくなってしまい急失速し、結果が残せていないということが現状です。しっかりと地道に走り込みを行い持久力をつけていき、自分自身のスピードを活かせるような体作りをしていきたいと思います。

 

次に「1年目を振り返って」について書かせて頂きます。自分自身8月の夏合宿の時期に膝を痛めてから、自分自身の課題である持久力を養成する時期である夏を上手く練習できずに終わってしまい、秋の記録会シーズンに結果を出せずに終わってしまいました。なので今年の1月〜3月に走り込みやウエイトトレーニング、動き作りを徹底してまずは怪我をしない体づくりをしていきたいと思います。

 

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。今後とも専修大学の応援をよろしくお願い致します。