専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(1年:安藤 凜)

こんにちは!
今回ブログを担当させていただきます、経営学部経営学科1年の安藤凜です。

今回は、「自分の走りの強み」と「1年目の振り返り、2年目の抱負」について書かせていただきます。

 

はじめに、自分の走りの強みは動きを崩さないことです。練習や試合の時に苦しくなっても動きを崩さないことを心がけています。しかし、動きは崩さずできていてもペースを落としてしまうことがあります。この強みを活かすために、粘り強さを身に付ける事が重要であると考えています。距離走やインターバル練習などのきつい場面で粘り強さを身に付け、更に強みを活かせるよう取り組んでいきたいと思います。

 

次に、1年目の振り返りと2年目の抱負です。
1年目はもったいないの一言で表せます。なぜなら、夏合宿後や試合前などの重要な時期に調子を崩してしまうことがあったからです。その為、練習ができていても試合で力が発揮できないことが多くありました。1年目の経験から2年目は、重要な場面で力を発揮する力を身につけ、駅伝メンバーに絡めるような選手になっていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからも専修大学の応援よろしくお願いします。