専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(1年:福田 達也)

こんにちは!
今回選手ブログを担当させていただきます、経営学部経営学科の福田達也です。

 

今回の選手ブログのテーマは「自分の走りにどんな強みがあるか」と「1年目を振り返って、2年目の抱負」についてです。

 

まず初めに、私の走りの強みは安定感です。
この1年間ポイント練習は自分の決めた設定では全て最後まで走り切ることが出来ていました。しかし、先日行われた学生ハーフでは脱水になってしまい途中棄権となってしまいました。この失敗を糧にして、大事な試合で確実に実力を発揮できるような安定感をこれから身につけていきたいと思っています。

 

次に、1年の振り返りと2年目の抱負についてです。
この1年は詰めの甘さを感じる1年間でした。記録会や校内レースでは、自己ベストを更新しても同期や先輩方に負けてしまったり、箱根のエントリーも最後の最後で落ちてしまったりと悔しい思いをすることが多かったです。それを踏まえて、2年目は勝負への拘りを持っていきたいと思います。練習からチームメイトに負けないよう意識したり、周りと同じことをしても勝てないので、自分に何が足りないかを日々考えて練習を行いたいと思います。

 

最後になりますが、日頃からたくさんの応援ありがとうございます。自分自身、2年目は飛躍の年に出来るよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。