専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(2年:新井 友裕)

2年 新井 友裕

  

こんにちは!今回のブログを担当させていただく2年の新井友裕です。前回のブログは昨年の4月ということで早いことで1年が経ちました。この1年間を振り返ってみると紆余曲折ありましたが、箱根駅伝という舞台で走ることが出来たことは私自身大きな自信と経験になりました。

  

さて、今回のテーマは今の自分の課題です。私自身課題は明確であると思っています。まず1つ目に故障が多いことです。今年の2月のハーフマラソン後から故障を繰り返し満足に走れる期間がほとんどありませんでした。当たり前ですが故障が長引くと良い結果を残すことは出来ません。結果を残すためには継続した練習が何よりですが、故障をしてるとそれが出来ないのです。2つ目は競技者としての身体が弱いということです。競技者として必要な身体が出来ていないのが故障を引き起こしている原因の1つであると思います。この2つが現状私の課題です。

裾野記録会

そして、もう1つのテーマである夏を通してどんな選手になりたいのかについては1つ目標があります。それは課題でも挙げたように、強い選手になるということです。1年時はタイムこそ順調に伸ばすことが出来ましたが、インカレ・箱根駅伝と主要大会で力を発揮出来ずに終わってしまいました。主要大会で力を出すためにも夏を通して成長していきたいと思います。現状として2年の前期シーズンは試合はおろか練習もほとんど出来ずに終わり精神的にもかなり苦しかったです。

  

だからこそ夏に課題を少しでも改善して箱根駅伝予選会・箱根駅伝では活躍出来るように日々頑張っていきます。これからも応援宜しくお願いします。