専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(4年:山村 啓仁)

4年 山村 啓仁

 

こんにちは!今回ブログの担当させていただく経済学部4年の山村啓仁です。

  

「今年の夏の暑さはレベルが違うよ〜」といいながら死にそうになりながら毎日練習しております(^^)皆さんも暑さに気をつけてください!

  

冗談はここまでで、今回は「4年間で得たもの」「最後の目標」の2つのテーマで書いていきます!是非最後までご覧ください。最後まで見ていただいたらいい事があるかもしれません!!(笑)

  

4年間本当に様々な出来事があり、多くの素晴らしい経験をさせていただきました。その全てが私の貴重な財産ですが、特に成長したのは「時間の使い方」ですかね。毎日練習と学校があり、時にはテストやレポートもあり、今年は就職活動もありました。

  

高校の時とは違い、自分で考えて行動しなければいけないため、自分に甘えてしまうと勉強面でも競技面でも周りと差がついてしまいます。逆に周りに差をつけるチャンスでもあるので、そういった意味で自分に厳しく、上手に時間を使う能力が身についたと思います。簡単なようですが、自分に厳しくするのはかなり大変で私も4年目にして少しずつできるようになってきました。大学生活残り半年も自分に厳しく、今よりさらに上手に時間を使って行きたいと思います。

  

次に最後の目標は、小さい時からの目標である「箱根駅伝で地元を走ること」です。この目標を達成するために、大学まで陸上を続けているので、絶対に達成しなければなりません。今年こそは絶対に走ります!
ここでみなさまに約束します!!

  

専修大学山村啓仁は絶対に地元を走ります!

  

今この場を借りて宣言しました!約束です。みなさまとの約束を守るためにも、できる事を全力で取り組みたいと思います。競技生活残り半年もありません。カウントダウンは始まっています。やるべき事を逆算して4年生としての意地を見せていきたいと思います。

練習後の集合写真

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。これからも専修大学陸上部の応援よろしくお願い致します。最後に、暑さに気をつけてお過ごしください。