専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(4年:山城 弘弐)

4年 山城 弘弐

 

こんにちは。今回ブログの担当をさせていただく経営学部経営学科4年の山城弘弐です。

 

今回は「4年間で得たもの」と「最後の目標」について書かせていただきます。

 

私が4年間で得たものは「精神力」だと思っています。入学時は、高校から続いていた怪我の影響で良いスタートを切ることができず、復帰してから距離走などのポイントを消化することが出来ませんでした。2年目からはまともに走れるようになり、設定タイムの高い練習に挑戦して自己ベストも出せるようになりました。練習や試合でできなかったことに対して僻むことなく、次に向けて何をするか考えることが出来るようになったと振り返ってみて思います。しかし、まだ練習の内容以上の結果を出せていないことが自分の最後の壁となっています。この壁を乗り越えて本当の「4年間で得たもの」になると思うので、残りの競技生活で克服できるように頑張ります。

粟江④山城④

上の写真は自分と粟江が練習でオーバーペースで走った時の写真です。

 

最後の目標は箱根駅伝に出てチームの順位を少しでも上げる走りをすることです。どの区間を任されても、前を走っている他大学の選手にくらいついて、陸上を今までやってきた中で一番良い走りを見せれるようにしたいです。自分にとっての箱根駅伝は、これが最初で最後になります。同学年の選手の多くは箱根駅伝に出ているので、4年生みんなで箱根を走れるように1日1日大事にして今後も頑張ります。 応援よろしくお願いします。