専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(3年:有本 逸)

3年 有本 逸

 

こんにちは。今回選手ブログを担当します3年の有本逸です。

 

今回私が話させて頂くテーマは、陸上のやりがいを感じる時、自分の理想の選手像の2つになります。

まず、一つ目のテーマである、やりがいを感じる時について話させて頂きます。私が、やりがいを感じる時は、自分が思っている以上のパフォーマンスを発揮出来た時です。入学してから怪我が多く、自分の中でいいパフォーマンスを発揮出来た事が少ない分、レース前に目標を立て、その目標以上のパフォーマンスを発揮出来た時に大きなやりがいを感じます。

 

次に理想の選手像について話させて頂きます。私が理想とする選手像は、チームのエースと呼ばれる存在です。箱根駅伝予選会や本選など主要な大会でチーム全員から頼られる存在になりたいと思っています。
現在の自分は、練習やレースでも目立つ様な結果が出せていないのが現状であり、エースと呼ばれる存在には遠い存在でありますが、この冬の大会で自己ベストを更新していき、着実に力をつけていきたいと思います。

1次合宿 3年生

今年の予選会では、チームとしても個人としても出走出来なかった悔しがあるので、来年の予選会では自分も出走し、チームの力となっていきたいです。長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。今後も応援よろしくお願いします。