専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(3年:中島 琢登)

3年 中島 琢登

 

こんにちは!今回選手ブログを担当させていただきます、3年の中島琢登です。
お時間がある時に是非読んでいただけると嬉しいです。

 

今回は「自分の走りの強み」と「陸上競技の好きなところ」という2つのテーマで書かせていただきたいと思います。

 

私の走りの強みは、ラストスパートだと思います。大学に入学してからはなかなか発揮する場面がつくれていません。しかし、中学高校と中距離をしていた経験からラストスパートには自信があります。特に、トラックレースのラストスパートには自信があり、ラスト100mでは誰にも負けないという強い気持ちを持っています。
ラスト1年間、このラストスパートという強みを発揮するためにチームの主力になっていけるよう日々、精進して参ります。

 

私の陸上の好きなところは箱根駅伝を仲間と目指せるところです。私は小学生の頃から箱根駅伝を夢見てきました。それまで様々な困難がありましたが仲間と一緒に乗り越えられてきたと思います。特に高校時代は県駅伝前に怪我をしてしまい挫折を経験しました。しかし、仲間がいてくれたから乗り越えて結果を残すことが出来ました。
大学に入学してからも本当に良い仲間に恵まれたと感じています。個人としても良い結果を残せない中でも箱根駅伝という夢を諦めずに頑張れているのは同期の仲間達や、卒業された先輩方、後輩のみんなの存在があるからです。
あと1回しかないチャンスを全員で掴み取れるように、頑張りたいと思います。

3年生

最後になりましたが、本気で陸上をするのは今年が最後です。ラストの1年間を悔いなく終えれるように精一杯努力していきます。また、今まで支えてもらってきた家族や親戚、応援してくださる全ての方々に専修大学を応援してよかったと思えるような結果を出しますのでこれからも応援よろしくお願いします。