2019.06.18
◯簡単に自己紹介させていただきます。
経営学部1年の吉本 優成(よしもと まさなり)です。
名前の読みが難しいのでふりがなふっておきました。
出身は兵庫県の須磨学園高等学校です。
同じ高校にいた先輩としては、今年箱根駅伝で2区で好走を見せ、東京マラソンで日本人トップで走った堀尾謙介選手(トヨタ自動車)です。
自分は高校時代は、兵庫県高校ユースの高校2年3000scで5位入賞が個人の最高成績でした。
5000mは高校2年に出した15’09″21が今の自己ベストで、高校の監督の勧めと長谷川監督とお話しさせていただいたこともあり、この専修大学に入学させていただくことになりました。
まだまだ練習についていくのに精一杯ですが、結果を残していけるように日々の練習を積み重ねていきたいです。
ということで今回は自分の事についていろいろ紹介していきたいと思います。
◯趣味について
映画観賞が好きで、特にアクション映画はよく見ます。「ダイハード」という映画が好きで丸一日休みの日に全作品を見ることもあるくらい映画にのめり込みます。
音楽もよく聴きます。
好きなアーティストはONE OK ROCKです。
特に好きでよく聴いているのは「キミシダイ列車」という曲で中々練習に身が入らないときや、気合いを入れたい時などに聴いています。
歌詞にある「大事なこと忘れてないかい?
誰かのせいにして逃げてはいないかい?」というフレーズが自分に言われているように思えて頑張ろうという気持ちになれるのでよく聴いています。
◯陸上を始めたきっかけについて書いてみたいと思います。
自分は、高校から陸上競技を始めました。
それまでは、サッカーをしていました。
小学校時代から兵庫県のトップクラブチームである兵庫FCに所属していました。小学6年生時は、レアル・マドリード主催のレアル・マドリードファンデーションチャレンジキャンプ2012に参加しました。自慢にはなりますがこの時のインタビューがテレビにも少し映りました(^-^)
↑当時テレビに映った写真です。
その後もサッカーを続けましたが、トレーニングの一環としていた陸上が思った以上に結果が良く
当時中学3年生の自分が6区で走った県駅伝で初の準優勝に輝き、近畿駅伝でも準優勝と過去最高の成績を残すことができました。(翌年は後輩達が全国優勝に輝きました。)
これがきっかけとなり、サッカーの道を諦め
陸上の道へ進むことに決めました。
ということで今回は自分の趣味や陸上競技を始めたきっかけなどについて書かせていただきました。
練習後に国増くんとドラゴンボールを知ってる人は分かると思いますがフュージョンポーズで写真を撮りました。
国増くんは自分と同じ一年生ながら全日本予選メンバーに選ばれているので自分も負けじと頑張りたいと思います!