専修大学陸上競技部

NEWS

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ
二年 服部 友太

こんにちは。経済学部2年の服部友太です。

   

出身高校は千葉県専修大学松戸高校(通称 専松)です。付属校ということもあり、チームには他に専松出身は4人います!(チームの主力で憧れの存在の小林さん、同期で5年目の付き合いになる岩間、頼もしい後輩の成島、南)
また、今年卒業された島田さんや長谷川監督も専松出身です!同じ高校出身の人が多いと寮でも過ごしやすいので、来年も後輩が入ることを願ってます笑

  

画像左から 成島① 南① 服部② 長谷川監督 岩間② 小林④ 島田(昨年度卒業)

今回は、先週の日曜日に全日本大学駅伝予選会があったので、その事について書こうと思います。
実は、自分は去年この予選会を走らせてもらいました。中学、高校と大した実績も無かった自分ですが、その時期はとても調子が良く、先輩方の怪我や不調といった理由もあったのですが、予選会のメンバーに選んでいただきました。選ばれたときは嬉しい気持ちや不安な気持ちもありつつ、少し天狗になった自分もいました笑
そして、結果は惨敗…。チームの中で最低タイムでした。会場の雰囲気に飲まれ、暑さで思うように体は動かず、これまでの陸上人生の中で最悪のレースだったと思います。チームに迷惑をかけてしまい、本当に申し訳なかったです。レースを終えてから、来年リベンジするぞ!と強く思いました。 

   

レース当時同部屋であった塚原(当時3年)と共に2組目を走る服部

  

しかし、今年は予選会のメンバーに選ばれませんでした。これが本来の実力ではあるのですが、やはり悔しかったです。
来年こそはこの舞台で借りを返せるように頑張ります!