専修大学陸上競技部

NEWS

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ
四年 田淵 智也

 こんばんは。経済学部国際経済学科4年の田淵です。国際経済学科だからといって英語ができるわけでは全くありません笑。
出身校は広島の広島国際学院で、専修大学でも先輩だった去年卒業した川平さんと同じ高校です。
4年生なのに記録会などで名前を見ないことが多いと思いますが、長い間怪我をして大会に出ることが出来ませんでした。
3年目の練習中に腰を怪我してしましい、半年以上走っていなかったです。 走れない期間が長く気持ちも下向きになっていきマネージャーになることも考えたのですが、まだ自分の中でさらに走れる自信があったので毎日リハビリとトレーニングを頑張って行ってきました。
今ではまだ戻りきってないですが、走れるようになり合宿にも参加しています!

飄々とした表情で練習をこなすが、生粋のカープファンとしての1面も持つ田淵。
今年こそカープの日本1と箱根予選会突破を目指す。

自分は卒業後は一般企業に就職するため競技を続けません。
入学してから3年間、専修大学は箱根駅伝に一度も出場できず、自分自身も予選会を走るメンバーに1度も絡むことが出来なく、とても悔しい思いをしてきました。箱根を目指せる最後の年なので陸上に悔いが残らないよう、このチームで正月箱根を走ってる姿をみせれるように頑張ります!

今合宿での車山登山での1枚。
画像左より 高橋④ 塚原④ 田淵④