専修大学陸上競技部

NEWS

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ
三年 石井 翔琉

こんにちは、経済学部経済学科3年の石井翔琉です。

千葉県立我孫子高等学校出身、現1年生の吉岡拓哉と同じ高校出身です。同じ高校から後輩も入ってきてくれたので、先輩として引っ張っていけるように頑張っていきたいと思います!

選手ブログということで出番が回ってきましたが、特におもろしいことは書けないので、自分語りをさせて下さい。

我孫子高校に進学した私ですが、高校2年の冬の時期あたりから故障がちになり、常に痛みと戦いながら競技を続けてきました。それでも、5000mではそこそこのタイムも出せるようになり大学で続けることも考え始めました。しかし、長い距離をあまり得意としていなかったため、大学での競技継続は難しいかと考えていました。それでも、専修大学に声をかけてもらい、前監督である伊藤国光さんに一緒に箱根駅伝を目指して欲しいとおっしゃっていただきました。やるからには自分がこのチームのエースになって箱根駅伝出場の立役者になってやると、意気揚々と入学しました。しかし、大学に入ってからも度重なる故障で、思うように記録を伸ばせませんでした。現在も故障と付き合いながら本来の走りを取り戻せるように頑張っている日々ですが、現在行われている合宿を通して何か復調の手がかりを掴んで帰れるように精進していきたいと思います!

ジョグ中の 石井(左)と辻③(右)

予選会まで残り日数も少なくなってきましたが、チーム一丸となって合宿を乗り越え、強いチームになって予選会突破を目指していきますので、今後ともご声援よろしくお願いします!

オフの日に野球好き4人でジャイアンツ 対 カープ戦を観に行った4名。
(上段左より) 田淵④ 大石③ (下段左より) 石井③ 茅野③
※田淵は前回紹介の通り生粋のカープファンであるが対して石井は熱狂的なジャイアンツファン。
ちなみに、この試合はジャイアンツが勝ったそうです。