専修大学陸上競技部

NEWS

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ
二年 金久保 遙

こんばんは。経営学部経営学科2年の金久保です。栃木県佐野日本大学高等学校出身です。栃木県出身は現4年生の塚原淳之さんと自分の2人です。もっと栃木県出身の選手が入部してくれるように頑張って活躍したいと思います。


選手ブログということで自分の競技歴をお話したいと思います。私が本格的に陸上競技を始めたのは中学生からです。関東大会優勝や全国大会に出場するなど充実した陸上生活を送ることができました。その後栃木県で駅伝が強い佐野日大に進学しました。しかし1年から2年目の前半まで思ったような結果を残すことができず悩む時期が続きました。2年目の夏合宿を境に少しずつですが記録が伸びていき、目標としていた都大路を走ることができました。また3年生のときに監督である長谷川さんに声をかけていただき専修大学で陸上を続けることを決心しました。

クロカンコースでの1枚。(左)勝俣② (右)金久保

大学に入って目立つような結果は残せていません。しかし、今年の夏合宿でもう一度箱根駅伝を走るという目標と向き合って1日1日を全力で過ごし、チーム一丸となって箱根駅伝予選会を迎えたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。

毎日早寝早起きで練習に臨みます!
(左より) 南② 金久保 服部②