専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ
2年 根来 佑有

こんにちは!2年の根来佑有です。

大学では、経済学部国際経済学科で学んでいます。

出身は神奈川県の三浦学苑高等学校で、

同期の横山佑羽②や後輩の安達勇人①と一緒です。

趣味は、マンガ、アニメ、歌うこと、食べること、服探しに行くことなど、いろいろあります!

陸上や趣味に夢中になるばかり、

大学の単位がなかなかとれないことが最近の悩みです!

そんなことはさておき、 今回は陸上のことについて書いていこうと思います。

自分は3000mscが一番得意です。

3000msc以外にも、坂やロードのアップダウンのあるコースが好きで、

箱根駅伝は5区志望です!

勝俣② (左) 根来② (右)

私は中学から陸上を始め、箱根駅伝に憧れて今まで続けてきました。

中学時代は市で戦えても県ではボロ負けで、決して強い選手ではありませんでした。

同じ神奈川県出身の横山には毎回負かされていたことを覚えています…

高校に入学してからは、その横山と切磋琢磨し成長してきました。

お互いに負けず嫌いなとこもあり、練習は毎日が試合のようで、

練習の後半はペースを無視し、常に全力疾走をしていました。

高校での成績は、県で戦えても関東ではあと少しといったところで、

まだ自分の目標にたどり着いていないところがありました。

つまり、これから大学で目指すところは、

自分がたどり着いていない全国区で戦える選手になることです。

箱根駅伝を走ることも夢であり、目標の大会ですが、

正真正銘の全国区の大会である全日本インカレで戦ってみたいと思っています。

そのために、まずは来年、

一番近くに感じている3000mscでの全日本インカレ出場を目標にしているので、

しっかり力をつけたいと思います。

5月25日 関東インカレ 3000ⅿscにて

大学に入って2年目の今年は、

5月に行われた関東インカレの3000mscに出場させていただきましたが、

大学に入学し初めての公式戦で緊張したのか、

思うようなレースは出来ませんでした。

他の種目でも、未だに結果を残すことが出来ていません。

来季こそはしっかり結果を残し、チームの戦力になっていきたいと思いますので、

今後も応援よろしくお願いします!