専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ
1年 粟江 倫太郎

こんにちは!
初めまして、今回ブログを担当させて頂きます、経営学部経営学科1年粟江倫太郎です。

出身校は神奈川県にある三浦学苑高校です。
趣味は乃木坂や欅坂、日向坂などの坂道グループを応援しています。また、過去の世界陸上やオリンピックを見たりしてモチベーションを上げています。

 

 

今回は「自分の覚悟」について話させて頂きます。

自分は高校2年の秋に大きく記録を伸ばし、そこで大学でも競技を続けることを決意しましたが、それ以前は陸上に対して真剣ではなく、練習中に鬼ごっこをしたり、体操などもほとんどやっていませんでした。なので、よくケガをしていました。

特に高校1年の冬から2年の夏は殆ど走る事が出来ませんでした。駅伝のメンバー選考や秋のレースに出るのも難しいと思っていました。

 

 

そんな中でも顧問の先生は自分を信じてくださり、秋の新人戦に出させてもらいました。夏の練習量不足でまともに走れる訳もなく結果は散々でしたが、自分を信じて試合に出させてもらった顧問の先生の期待に応えたいと思い、自信はありませんでしたが「駅伝のメンバーに入ってやる」という決心がつきました。

 

 

そして、自分の中で陸上に対する意識が変わりました。毎日の練習に緊張感を持ち、食生活、睡眠など自分の出来る限りのことを尽くしました。

その結果、神奈川県高校駅伝の当日自分の名前は区間エントリーに入り、駅伝を走る事が出来ました。この時の自分の覚悟は残りの高校生活で自分を更に高め、思い通りの結果がついてきました。

 

 

大学に進学してからは新型コロナウイルスの影響で思うような練習が出来ていなかったのですが、全体での練習が再開し大学レベルの練習について行くのに精一杯です。

自粛期間の各自練習で自分を見つめ直した時に、自分と周りの意識の差に驚かされていました。今のままでは高校生レベルなので自分の覚悟をもう一段階上に上げて大学生のレベルに適応できるようになり、専修大学の選手として試合で活躍できるように日々の練習に取り組んでいきたいです。

 

他の1年生との写真(1番左 粟江)

最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからも専修大学の応援をよろしくお願いします。