専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ
1年 山城 弘弐

初めまして。

今回のブログを担当します経営学部1年の山城弘弐です。名前はこうすけと読みます。

 

 

出身地は沖縄県で、出身校はコザ高校です。趣味はYouTubeやアニメの動画を見ることです。スポーツのアニメで特に面白かったのは弱虫ペダルです。

 

 

 今回は自分が陸上を始めたきっかけと覚悟について話したいと思います。私は小学校から中学校まで野球部に所属していて、高校から本格的に陸上を始めました。

 

 

 陸上を始めたきっかけは中学校に入学してから3年間部活をしながら陸上の大会だけ出場するという形で走っていました。大会などで自己ベストを出した時の楽しさや達成感があったことから高校で陸上を始めようと思い、駅伝部に入部しました。

高校でも自己ベストを更新することができて楽しい3年間でした。高校2年生の時にチームで都大路に出場してもっと強い選手になりたいという気持ちが強くなり、大学で箱根駅伝に出たいという思いが強くなりました。

 

 

高校3年生の秋頃は怪我をしてしまって走れない時期が長く続き、思うように走ることができませんでした。この悔しさを忘れずに大学4年間でまた大きく成長できるように頑張ります。

 

 

 今こうして大学でも陸上が続けられているのは、両親の支えと今まで指導して下さった顧問や一緒に走ってきた先輩、後輩、同級生他にもお世話になった人達がいたおかげだと思っています。

大学4年間の目標は箱根駅伝に出場することです。この目標を達成することが両親やお世話になった人達への恩返しだと思っています。

現在の自分にとっては程遠い目標ですが、焦らずに練習を積み重ねて良い結果を出して目標に大きく近づくことができるように1日1日の練習を大事にして頑張りたいと思います。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。大学1年目からチームに貢献する走りができるように頑張ります。

応援よろしくお願いします。