専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ (2年 : 吉岡 拓哉)
2年 吉岡 拓哉

こんにちは!

今回ブログを担当させていただきます新3年の吉岡拓哉です。

いつも専修大学陸上部の応援をしてくださりありがとうございます。

盛り上がった箱根駅伝からも、早くも3ヶ月が経ちました。本当に時間が経つのはあっという間ですね。

この3ヶ月間自分自身陸上と向き合う時間があり、残りの2年間どのように過ごしていけば良いかなど色々と考えました。私自身、今回の箱根駅伝に出走することができず悔しい思いがあったので、来年こそ箱根路を走れるようチーム一丸となって日々の練習を頑張って行きたいと思います。

さて、今回のブログの内容は休みの期間に取り組んでいることや意識していることについてです。

私自身、休みの期間に取り組んでいることといえば、外部の治療に行くことです。自分は筋肉が硬い性質であるため、日頃から筋肉をほぐさないと走れないので治療がとても大事になります。この2年間で自分に合った治療院を見つけることもでき、ある意味治療を探すのも楽しいなと最近感じてきています。他には陸上のことを忘れて友人と外出したり、寮内でゲームや映画を見たりなど、身体をリフレッシュさせることを意識して過ごしています。

(成島②)

次に休みの期間に意識していることでは2つあり、1つ目は本を読むことです。小さい頃からよく両親から暇があったら本を読めと言われていましたが私自身本を読むことはとても苦手だったため、今まで指で数えるぐらいしか読んでいませんでした。しかし、大学に入ってから時間もあり、本から学べることも沢山あると感じ色んな本を読むようにしています。面白い本などがあれば是非教えていただきたいです!

2つ目は時間の使い方を意識しています。休みの日だからこそ一日何をするか計画を立ててそれ通りに過ごすことを大事にしています。私もあと2年で社会人となるため、忙しい中で時間をどう使っていくか考えながら残りの大学生活過ごしていきたいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き専修大学陸上部の応援よろしくお願いします!