専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ (1年 : 有本 逸)
1年 有本 逸

こんにちは!

今回ブログを担当させて頂く、経営学部経営学科新1年生の有本逸と申します!

少し私について書かせていただきます。

出身は福岡の東海大福岡高校です。

陸上は中学1年生から始めたので今年で7年目になります。陸上を始めるまではサッカーやそろばんなどを習っていました。

趣味は漫画を読む事で、キングダムと言う漫画ににハマっています!

また、私の地元福岡はとにかく料理が美味しいです。特にもつ鍋が絶品です!

福岡に行った際はぜひ一度もつ鍋を食べてみて下さい!!

さて、今回は自分の覚悟と言うことで書かせていただきます。

まず私は、高校入学時から自分の中で決めていた事があります。

それは「自分で決めた事を途中で絶対に諦めない」と言う事です。

3年間の高校生活は決して順風満帆ではありませんでした。怪我や体調不良で、3ヶ月以上練習を継続して行えた事がなく、苦しい3年間だったと思っています。

多くの苦しい経験があり、心が折れそうになった事もありました。ですが、そうならずに私が来れたのはチームの仲間や両親の支えがあったからだと思っています。

私はここまで来れたのは自分1人の力だとは思っていません。辛い時に話を聞いてくれた仲間や指導者。そういった人たちが居たので私はここまで来れました。これからの4年間結果を残し今まで支えてくれた人たちに恩返しをしたいです。

大学に入学すると様々な誘惑が出てきます。周りは遊んでいるが自分は練習をしている。

それを見て誘惑に負けたくはありません。

「自分はこの大学で絶対に結果を残す」と言う気持ちを持って入りました。自分で選んで決めた事なので、それを途中で諦めたくはありません。

強い気持ちを持ち、妥協する事なくこれからの4年間頑張っていきます。

有本①

長くなりましたが最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

これからも応援宜しくお願いします。