専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ (1年 : 石塚 颯太)
1年 石塚 颯太

こんにちは、初めまして。

今回選手ブログを担当させて頂く、経営学部経営学科の1年の石塚颯太です。

出身校は神奈川県の相洋高校です。

趣味と言えるものは特にないので、趣味を聞かれた際にはっきりと答えれるようにこれから見つけていこうと思っています。

好きなことは体を動かすことと食べることです。

寮のご飯が美味しいので、食べ過ぎて競技に支障が出ないように気を付けていきたいです。

今回は「自分の覚悟」というテーマで書かせて頂きます。

私の覚悟は「何かを犠牲にすること」です。

これは高校の際からやっていて、何かを犠牲にすることで競技力が向上しポイント練習の達成度、試合における結果の安定感が良くなったという経験があるので、今後の競技生活においても継続してやっていきたいです。

何かを犠牲にすると言っても独りでは何も出来ませんでした。その際に支えてくれたのは高校のチームメイト、両親でした。どんなにきつくても励まし合って共に乗り越えてきたチームメイト、私の競技力を上げるために色々支えてくれた両親には感謝しかありません。

なので、大学では支えてくれた方々に走りで恩返しができるように何かを犠牲にして結果を出せるように励んでいきたいです。

また、大学の仲間と励まし合って時には競い合って、より良い4年間にしていきたいです。

入学式にて 1年生集合写真

大学では高校より自分で考えて行動することが多くなってくると思います。その分、競技に対しての誘惑も増えます。その誘惑に負けてしまったら自身の成長はないと思うので、自分でしっかりと考えてから行動するようにしていきたいです。

また、競技の事ばかり考えていても疲れてしまうのでONとOFFの切り替えを大切にして大学生活、陸上生活を良いものにできるように取り組んでいきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからも応援よろしくお願い致します。