専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(4年:金久保 遥)
4年 金久保 遥

4年の金久保遥です。

 

今回のテーマは「この夏取得したこと」と「4年生最後の目標」の2つです。

 


この夏に取得したことは「自信」です。

春先は手術などのアクシデントや就活も重なり、思うように練習をすることができませんでした。そのような状態で夏の練習に入ったため不安や心配の方が強く、参加しても周りの練習についていけないのではと考えていました。ですが、いざ練習を始めると、自分が思っていたよりも早く全体の練習に参加することが出来ました。去年1年間の努力は無駄になってなかったことと短期間でもある程度の水準には状態を戻せる2つの自信を得ることができました。

4年生 夏の練習にて


4年生最後の目標は「箱根駅伝に出場すること」です。1度出場させていただきましたが、区間20位という結果で「出ただけ」で終わってしまいました。今年は怪我が多く、なかなか練習ができない状態が続いていますが、最後もう一度チャレンジして集大成を迎えたいです。そのためには今後の記録会でのアピールが必要不可欠です。10000m29分30秒切りを目標にして今後のレースに挑みたいと思います。このまま尻つぼみでは終わりたくないので、なんとか4年生の意地を見せられるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。