専修大学陸上競技部

BLOG

SENSHU UNIVERSITY TRACK AND FIELD CLUB

選手ブログ

選手ブログ(3年:成島 航己)

3年 成島 航己

     

こんにちは!新4年の成島航己です。
今回の選手ブログを担当させていただきます。

     

出会いの季節「春」が始まりますね。私も大学最後の春を迎えるので、そろそろ走れている自分に出会いたいです。(笑)

    

さて、今回は「普段意識していること」と「今の自分の役割、出来ること」の2つのテーマで話していきたいと思います。

    

まず、「普段意識していること」についてですが、常に箱根駅伝で活躍している自分をイメージしています。現在私は昨年の関東インカレの後から故障が続いており、10ヶ月間ポイント練習をフル消化できていません。なかなか治らない故障に苛立ちを覚えたり、走れている仲間を見て悔しい思いをたくさんしたりしています。それでも、箱根駅伝は私にとって人生最大の夢なので、定期的にイメージトレーニングをしてなんとか気持ちを切らさないように頑張っています。また、故障期間は走りたいという思いが練習を継続できている時よりも強くあり、その時に改めて「俺って走ることが大好きなんだな」と気づくことができました。

     

「今の自分の役割、出来ること」については、今年から副キャプテンを務めているので、練習時やそれ以外の時でも皆を引っ張っていく存在になりたいと思っています。練習に関しては今のところ全くできていませんが、夏までには合流して走りでも引っ張っていける存在になりたいです。

     

この10ヶ月間、気持ちが切れそうな時は何度もありましたが、友人、家族、恩師の応援の言葉に毎回救われてきました。なので今年は、周りの期待、そして何より自分の期待に応えられるように、絶対に箱根駅伝を走って結果を残します。

今後とも専修大学陸上競技部を応援を宜しくお願い致します。